大阪妊活クエスト | 完全匿名性の妊活グループを立ち上げました!

「妊娠したら卒業!」大阪 × 妊活クエストとは?

「大阪 × 妊活クエスト」は、大阪在住 or 大阪の病院に通院をしている妊活戦士達の
完全匿名性オンライングループ
です。

タイミング法の方から顕微授精にチャレンジしている方まで、どなたでもお気軽にご入会下さい。
第2子以降の妊活の方も大歓迎です!

皆で大阪の病院の情報や、
「公には書きにくい」妊活の悩みを共有しませんか?

あや子

メンバーができること

大阪の病院について、リアルタイムな情報を交換&悩みを共有できます

通常の病院クチコミサイトでは、情報は相手からの一方通行です。

また、情報が古かったり、サクラが書いたりしている可能性もありますよね。

会員を大阪限定に絞ることで、大阪の病院について、お互いに質問をしたり感想を伝え合ったりすることができます。

口コミサイトには書き込みにくいような病院の感想も、クローズドな場で情報共有することができます。

口コミサイトには書きにくい事って、ありますよね…。
質問したくてもできないし…。

あや子

「会員限定グループ」へのご招待

グループの性質上、「完全匿名」という点に特にこだわっています。

そのため、グループの会話も通常のオンライングループのようなFacebookを通じてではなく、

匿名&ニックネームで参加できる”Slack”というLINEのようなスマホアプリを使用しています。

メンバーはそこで、

・大阪の病院の情報
・妊活の悩み
・その他の雑談

など、たくさんの事を共有することができます。

大阪の妊活戦士達の「居場所」を作りたいです!

あや子

 

大阪妊活クエスト発足のきっかけ

大阪人の底力、皆でみせてやりませんか?

私は現在、顕微授精にチャレンジ中です。

通院している大阪の病院のカフェスペースでは、たまに「妊活友達」と思われるマダム達が3〜4人で楽しそうに話しています。

あや子
「私も仲間になりたいな」という羨ましい気持ちはあるのですが、身バレに抵抗があり、結局話しかけず仕舞いです。

ですが、
「妊活の悩みや情報を “身近な”誰かと共有したい」という想いを捨てきれず、
大阪限定でこのグループ活動を始めました。

年齢制限は特になく、妊活をしている方ならどなたでも大歓迎です。

大阪の病院に通院している他府県にお住まいの方も、お気軽にご入会下さい。

 

 

次に大阪で妊活する人に記録を残してあげよう

後から加入したメンバーも、今までのメンバーが「会員限定グループ」で発言した情報を閲覧することができます。

最終的に、「大阪の不妊治療の病院の情報が集まった、リアルな口コミ情報を調べられる場所」になればいいなと思っています。

旦那くん

もちろん、自分の発言を後から消すことも簡単にできます!
後から来た人が、
「同じ大阪にいる人がみんなこんなに苦しんで、卒業していったんやな」と思って力が湧いてくるような記録を残していきたいです。

あや子

皆で大阪の病院の情報や、
「公には書きにくい」妊活の悩みを共有しませんか?

グループ5つのポリシー

1:完全匿名性&妊娠したら卒業!

2:みんなで妊活戦士達の居場所を作ろう

3:情報を共有しよう

「教えてもらってよかった事」
「自分が経験して学んだこと」
は、次の人に伝えて、是非役に立ててもらいましょう。

あや子

あや子

私自身、
「自分が今苦しい思いをしているのは、なにか意味があるはずだ!」と思いたくて活動している面もあります。
4:共感してほしい自分の辛い気持ちも伝えてみよう!

5:荒らし禁止。

嫌味や、他人を攻撃するようなコメントをした方は、即刻退会して頂きます。

よくある質問

会費は発生しますか?

無料にしました!

もちろんROM專(読むだけでコメントしない)もOKですが、興味本位の方や荒らし防止のため、当初は月会費500円のみお願いしていました。

が、人数が集まらないことには目的を成さないので、無料に変更致しました。

 

どうやったらグループに参加できますか?

SNSを通し、管理人(あや子)にご連絡下さい。

ダイレクトメッセージ機能から、直接参加希望である旨をご連絡下さい。

グループ参加へのリンクを送らせて頂きます。

無料にしたらやっと連絡がきました!
とっても嬉しいです!!

あや子

ツイッター
https://twitter.com/kounotori_life

インスタグラム
https://www.instagram.com/ayako_kounotori_life/?hl=ja

 

本当に完全匿名で参加できるの?

「完全匿名性」というところに特にこだわっています、ご安心下さい。

メンバー同士の情報交換&交流は、匿名&ニックネームで参加できる“Slack”というLINEのようなスマホアプリを使用しています。

ご登録頂いてから3日以内(1/16〜1/21を除く)に、
“Slack”アプリの「メンバー限定グループ」への案内をお送りします。

あや子
もしよければ、名前の後ろに( )で病院名をご記入下さい。
病院名を公開したくない方は、もちろん書かなくてOKです!
名前は後から変更することもできます。

↓名前を入力する画面

 

メンバーが集まらなかったらどうなるの?

少なくとも私は毎日チェックしますのでご安心下さい。

メンバーが1人の時も、私は必ず毎日チェックしてお返事しますのでご安心下さい。

特に最初の人数の少ない時は、積極的に話しかけたりしたいと思っているのでよろしくお願いします。

お気軽にお越し下さい!!

あや子

 

グループに入る前の会話内容も見れる?

全てご覧頂けます。

「大阪×妊活クエスト」は、後から来た人が、
「同じ大阪にいる人がみんなこんなに苦しんで、卒業していったんやな」と思って力が湧いてくるような記録を残していく、という事も1つの目標にしています。

「大阪の不妊治療の病院の情報が集まったリアルな口コミ情報を調べられる場所」として、ご活用下さい。

 

間違えて送ったメッセージは消せる?

消したいメッセージを長押しすると、消すことができます。

旦那くん

間違えて送ったメッセージは、簡単に消すことができますのでご安心ください。

消したいメッセージを長押しすると、以下のようなメニューが出てきます。

 

 プロフィールは好きな画像に変更できる?

LINEのように、自分の好きな画像に変更することができます。

アプリ右上の「・・・」マークをお選び頂き、「プロフィールを編集」からプロフィール画像を変更できます。

 

退会したい時はどうやったらいいですか?

下記のリンクをご参照下さい。

「大阪×妊活クエスト」を退会したい時は、下記のリンクに従って退会して下さい。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627-ファンクラブの退会方法を教えてください

管理人について

あや子(妊活ブロガー)

妊活ブログで、20代の私達夫婦が顕微授精をすることになった過程、治療の様子や学んだ事を更新しています。

現在第一子妊活中。受診する勇気を出せたのは、友人から不妊治療の体験談を聞いていたからでした。

「今度は私が自分の経験を伝える番」と、若い世代から妊活の選択肢を広げてくれることを目標に、情報配信していきます。

妊活ブログ
https://kounotori-life.com

ツイッター
https://twitter.com/kounotori_life

インスタグラム
https://www.instagram.com/ayako_kounotori_life/?hl=ja

グループについて投稿する時は
#大阪妊活クエスト とつけてください。

注意事項

・本グループで配信される内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)

・「メンバー全体への周知」が必要だと感じない投稿は管理人の判断で削除します。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。